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仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

実証!骨密度の強化にはやっぱり運動が効果的!!

 

骨粗しょう症予防にはやっぱり運動! 


 骨粗しょう症は、骨がスカスカになり強度が低下し、骨折の危険が高くなった状態です。

 一度骨粗しょう症になってしまうと、骨の強度を上げることは困難と言われていますので、骨粗しょう症は予防が何より大切です。

 骨の強度の指標となる骨密度は、男女ともに20代をピークに、徐々に減少することがわかっています。骨密度のピークを高くし、その後の低下を予防するためにも、若いうちから運動習慣をつけ、バランスのよい食生活を意識することが大切ですね。

 

 

nsosportsgym-sendai.hatenadiary.jp

 

 

 


実証‼︎ 骨密度を上げるには運動が効果的!


運動は筋肉への刺激だけでなく骨の強化にも効果的と言われています。

筋肉は腱を介して骨に付着しているので、トレーニングで骨にも強い刺激が加わるためです。

 

 ⇓こちらはNSOスポーツジムでトレーニングをしている

69歳女性の骨密度のデータです。

 

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とても素晴らしい結果でしたので写真を撮らせて頂きました!

Yさんは当ジムでもオープン当初からお世話になっており、ウェイトトレーニングのベテランさんです。股関節に不調を抱えながらも定期的なトレーニングを欠かさずコツコツと積み重ねていらっしゃいます。

 


「骨密度強化、骨粗しょう症予防には運動が効果的」と言われていますが、改めて数値で見るとその効果には驚かされますね!もちろん日頃の食事や生活習慣、トレーニングを継続してきたYさんの努力の賜物です✨

 


身体を支える骨、健康で豊かな人生を支えてくれるのもまた骨かと…

運動を習慣化して健康寿命を延ばしましょう💪🏻

 

 

 


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NSOスポーツジム キッズ トレーニング クラス》

日時 : 毎週木曜日  17:00〜18:00

場所 : NSOスポーツジム

対象 : 10歳〜14歳(※例外あり。要相談)

定員 : 1〜4名

月会費 : ¥8,640-

 


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