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【1日の始まり朝食❗️】タンパク質をしっかり摂取して、いいスタートを切りましょう🔥

いよいよ明日から新生活がスタートするといった人が多いのではないでしょうか?

ドタバタしている人も多いかと思われますが、「朝食」はしっかり食べたいものです。

それに加えて、タンパク質もしっかり摂取して気持ちよく1日を始めましょう❗️

忙しい朝でも簡単に摂取できる、タンパク源を今回は紹介します💪

【1】卵

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まず、手軽にタンパク質が摂取できておすすめなのが、やっぱり「卵」。

卵には体を作るために必要なタンパク質が含まれるだけでなく、さらにタンパク質を構成するアミノ酸もバランスよく含まれています❗️

生でも、加熱しても簡単に食べられるので、忙しい朝の味方🔥

時間がない朝でもサッと作れておすすめなのが「卵かけご飯」。

レンチンで温めたご飯にのせて混ぜるだけでできる、時短メニューの代表です。

パン派の方なら、前日の夕飯の片づけをしながら「ゆで卵」をゆでておいたり、会社帰りにコンビニでゆで卵を買っておくのもアリでしょう。

コンビニで朝ごはんを買うなら、菓子パンではなく、たっぷりの卵が使われた「たまごサンド」を選んでみてはいかがでしょうか?

【2】納豆

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次に、朝はご飯派!という方におすすめなのが「納豆」。

ダイエット中の方にも人気があるタンパク質食材の代表です。

ご飯にのせるなら、卵やネギ、海苔などをプラスすると、毎日飽きずに楽しめます。

ちなみに・・・

ちょっとお醤油を混ぜた納豆を食パンにのせ、溶けるチーズをのせて焼いた「納豆トースト」もおすすめです❗️

【3】ツナ

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3つめの、パパっと食べられるタンパク質食材は、「ツナ」。

缶詰をパカっと開ければOK❗️

そのままでも、調理にも使えるスグレモノです。

油漬けのものなら食べ応えもあるので、「朝はしっかりエネルギーを摂りたい」という方にもおすすめです。

ダイエット中で油分を控えたい…という方は、水煮タイプを選んでくださいね。

パンにのせたり、サラダにのせたり、卵に混ぜてスクランブルエッグやオムレツにしたり…いろんなアレンジが楽しめます❗️

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炭水化物に偏りがちな朝食メニュー。

新生活が始まる春。

どうも疲れやすいな~、元気がでないな…と思ったら、タンパク質食材を取り入れた朝ごはんを試してみてください💪