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仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【通勤ウォーキングのすすめ】

新聞の記事で見にした「通勤ウォーキング」

通勤通学を利用して一駅分くらい歩く習慣を身につけましょうというもの。スポーツ庁も運動不足解消に通勤ウォーキングを推奨しています。

 

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記事によると


“「少し負担をかけ爽快なリズムで」

ウォーキングはついている筋肉を維持する為のもの。その為にはゆっくり歩くのではなく、身体に少し負担がかかるくらいの爽快なリズムの早歩きがよい”


“目安は駅1つ分くらいだが、どれくらい歩くかは十人十色。大切なのは習慣化すること”


“歩く前のストレッチや、十分な睡眠をとって気持ちよく目覚めるといった、ウォーキング前後の行動も重要”

(※新聞記事より)

 

とは言え、ここ仙台では通勤に車を利用している方も多いお土地柄。玄関先から車に乗り込み職場まで…。自然と歩く機会は減ってしまいます。

そこで筋トレと合わせて是非お勧めしたいのが「トレッドミル」です!

 

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有酸素運動で人気のアークトレーナーやフィットネスバイクと並んで、トレッドミルも5台ご用意しております。

トレッドミルでのウォーキングの際のポイントはこちら!


✔️身体の中心を通る軸をまっすぐ保つように意識する

✔️肩の力を抜き、膝とつまさきが正面を向くように着地

✔️足裏のかかと→小指→親指と、重心が移るように体重を移動させる

✔️腕は腰くらいの高さで振る

✔️爽快なリズムの早歩きで!

 


ただ歩くのではなくこれらを意識してみましょう!👣

私も実行してみましたが、普段の歩き方がいかに姿勢が崩れているか…(普段はついつい背中を丸めて、下ばっかり見て歩いてしまいます。🚶‍♀️笑)

 


ビル3階にあるNSOスポーツジムのトレッドミルは、窓側に面しておりますので外の景色が一望出来ます!

天気の良い日は特に気持ちが良いですよ✨

 

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朝の清々しい日差しや、夕陽で赤く染まった空。夜も月がキレイに見えたりします🌙

景色も楽しみながらウォーキングを習慣化してみませんか?!

 

 

 

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