NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【健康維持のトレーニングを!】(Kさん・男性)

NSOスポーツジムでは様々な方が様々な目的でトレーニングをされています。アスリートや学生さん、女性・男性、年齢層も様々です。長年トレーニングされている方も多いNSOですが、本日はトレーニングを始めてまだ間もない会員さんのトレーニングの模様を少しのぞいてみたいと思います!

 

☑トレーニングを始めたきっかけは?

☑身体の変化は?

☑トレーニングの目的は?

 

どんな事がきっかけでトレーニングをスタートさせたのか、トレーニングでどのような変化が出るのかも気になります!!

 

《 会員さんに聞きました!! 》

「健康維持のためにトレーニングをスタート。

ウェイトトレーニングの後の有酸素運動も欠かしません!(Kさん・男性)」

 

f:id:nsosportsgym:20181211191045j:image

 

Kさん(男性)

✔︎トレーニング歴:約4か月

✔︎トレーニング頻度:週2回(週1でパーソナルトレーニング

✔︎内容:バーベルやダンベルを使ったウェイトトレーニング有酸素運動

 

Kさんがトレーニングを始めたきっかけは、「ちょっとお腹が出てきたかな?運動した方が良いかな?」と体重と体脂肪が増えたことが気になっていたところで、友人からスポーツジムのお誘いが・・。無料体験を受けてNSOでのフィットネスライフがスタートしました!これまで運動という運動をしていなかったというKさん。4か月でどんな変化があったのでしょうか?!

 

 

 

ウェイトトレーニングで実感した身体の変化

★体脂肪や、筋肉量はさほど変化ないが、体重が下がった!筋肉量を維持しながらのダイエットが出来ている。

★肩・腰の痛みがあったが、緩和されている。

★トレーナーの話を聞いて食べ物やプロテインの摂取などに気を付けるようになった!

 

 

f:id:nsosportsgym:20181211191114j:image

〈バーベルでトレーニング真っ最中のKさん!!〉

 

自転車がお好きなKさん。ロードバイククロスバイクなど何種類も乗りこなし、NSOにも自転車で通っています!(さすがです!)自転車歴は10年程。ペダルを漕いでいる分、下半身と上半身とのバランスが・・、とKさん。身体の弱い部分をバランスよく補強出来るようなプログラムを組んでトレーニングに取り組んでいます!

また筋トレだけではなく、食事内容やプロテインの摂取などにも気を付けているといいます。意識の変化も身体の変化と同様に大きなトレーニングの成果ですね!!

 

「楽しいと思ってやればなんでも楽しい!まずは続けてみること」(Kさん)

楽しいことばかりではないトレーニング。それでも自分の考え方ひとつ気持ちひとつで変わるんですね!さらに半年、1年、2年と続けた先にまたどんな変化があるのか楽しみですね!!

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

✔️無料トレーニング体験実施中!お気軽にお問い合わせください。

022-299-0240

営業時間

9:00~23:00(毎週月曜定休)

〒983-0862

宮城県仙台市二十人町302-11 108駅東ビル2~3階

仙台駅東口徒歩8分・駐車場6台完備)

NSO スポーツジム