NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【会員さんに聞きました!】なぜトレーニングするの?「健康なうちに健康に気をつかう!」(Tさん・女性)

NSOスポーツジムでは様々な方が様々な目的でトレーニングをしています。

野球や水泳、ラクロスなどのスポーツ競技に打ち込むアスリート、ダイエットや健康増進目的の方など様々です。一般的にトレーニングはアスリートのものと思われがちでしたが、現在ではインスタグラムなどでも「#筋トレ女子」などで自身のトレーニングの様子をアップしている方も増えてまいりました!それでもまだまだ、興味はあるものの、実際にウェイトトレーニングへと一歩踏み出せずにいる方もいるのでは・・・

という事で、ウェイトトレーニングを実践している一般の方にフォーカスを当ててトレーニングについて聞いてみたいと思います!

 

☑トレーニングを始めたきっかけは?

☑身体の変化は?

☑トレーニングの目的は?

 

どんな事がきっかけでトレーニングをスタートさせたのか、トレーニングでどのような効果が出るのか気になりますね!

 

 《 会員さんに聞きました!! 》

「週2回のトレーニングは欠かしません!

周りからの反応で効果を実感!(Tさん・女性)」

 

f:id:nsosportsgym:20181207194647j:image

 

 

Tさん(女性)

✔︎トレーニング歴:約5年

✔︎トレーニング頻度:週2回

✔︎内容:バーベルやダンベルを使ったウェイトトレーニング

 

f:id:nsosportsgym:20181207194928j:image

 

Tさんがトレーニングをはじめたきっかけは、様々な角度から健康について専門家が解説してくれるセミナーに参加した時のこと。。。トレーニングについての話に興味を持ち、一生健康で過ごす為に今の自分に足りないのは運動だ!と気が付いたそうです。健康なうちに「長く健康でいるための身体作りをしたい!」と、健康維持・ダイエット目的でトレーニングをスタートさせたそうです。学生時代は吹奏楽部と文化系だったというTさん。エアロビに通っていた事もあったそうですが、効果が実感出来ず続かなかったとか。

 

 

ウェイトトレーニングで実感した身体の変化

中性脂肪が減った!健康診断で実際に数値として現れたので効果を実感。疲れにくくもなった。

★周囲から、「痩せたね!」「姿勢がきれいになったね!」と言われる事が増え効果を改めて実感!

★女性なのに重たい物もひょいと持ちあげられる、ちょっとした優越感(笑)

 

f:id:nsosportsgym:20181207213650j:image

 

レーニングを始めて2年くらいした頃から、周りから「痩せた?」「姿勢がきれい!」などと声をかけられることが増えたとのこと。エアロビでは実感出来なかった運動の効果をウェイトトレーニングで感じたといいます。トレーニングをコツコツと続ける事は簡単な事ではありませんが、毎日の生活に上手に取り入れて5年もトレーニングを継続されているTさん!素晴らしいですよね✨

『建設は一生、破壊は一瞬・・・』

と、Tさん。

まさにトレーニングそのものですね🏋🏼‍♀️

 

若く身体が健康なうちは、健康がいかに大切か中々考えられないものです。

未来を想像して今必要な事をコツコツと。健康な今だからこそ必要なトレーニングなんですね!

 

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

✔️無料トレーニング体験実施中!お気軽にお問い合わせください。

022-299-0240

営業時間

9:00~23:00(毎週月曜定休)

〒983-0862

宮城県仙台市二十人町302-11 108駅東ビル2~3階

仙台駅東口徒歩8分・駐車場6台完備)

NSO スポーツジム