NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【ロスバッハー】水分補給するならこれッ!!

毎日の生活に、トレーニングに欠かせない水分!夏場は汗をかくので比較的水分補給を意識しますが、秋冬は空気が乾燥している為、かいた汗も蒸発しやすく夏場のように汗をかいている実感が少ないんだとか。。。冬場だって水分補給はもちろん欠かせませんよね。

 

皆さんはどういった物で水分補給をしていらっしゃいますでしょうか?

お水、スポーツドリンク、炭酸水、清涼飲料水、などなど、ジムにいらっしゃる会員様も皆さん思い思いのドリンクをお持ちになっています。

 

今日は大切な水分補給にオススメのお水をご紹介したいと思います! 

 それがこちら・・・

 

f:id:nsosportsgym:20181127185140j:image

 

 「Rosbacher- ロスバッハー」です🔥

 

ロスバッハーはドイツの天然水で、ミネラル分がたっぷり含まれている硬水です。ラベルにも記載されている「2:1」これはカルシウム(2)とマグネシウム(1)の比率を表しています。この比率は理想的なミネラルバランスと言われており、どちらか一方が多すぎても少なすぎてもミネラルが吸収されにくい状態になるそうです。炭酸入りとなしの2種類ございます。

 

皆さんご存知の通り汗で失われるのは水分だけではありません。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも失われます。ミネラルは体内で生成出来ないので、失われた分は摂取しなければなりませんね。そこで率良くミネラルを摂取出来るロスバッハーの出番です!

せっかく飲むなら是非こだわってお水も選んでみて下さい。

 

 

さらに女性にオススメなのが炭酸水です。

 

f:id:nsosportsgym:20181127195904j:image

 

こちらブルーのキャップは炭酸入りのミネラルウォーターです。

炭酸水は美容業界でも注目度が高く、雑誌などでも

「炭酸水を飲むと美肌になる」

「炭酸水で血行促進」

「炭酸水洗顔や髪の毛を洗うときれいになる」

などと言われているのを目にしたこともあるはず・・・。

確かに炭酸水を飲むと、血中の二酸化炭素濃度が上がるので、その二酸化炭素を排出させるために全身に酸素を送ろうとして全身の血行が促進されるとか。

 

血行が良くなる=お肌に栄養も運ばれる=美肌へとつながる✨

 

また、炭酸水には整腸作用もあり、老廃物や水分を体外に排出しやすくしてくれるため、女性の悩みベスト10入りの「便秘やむくみ」にもうれしい効果が期待できますよ‼️

NSOスポーツジムでもお取り扱いしておりますので、ロスバッハー是非お試し下さい🤗

 

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

✔️無料トレーニング体験実施中!お気軽にお問い合わせください。

022-299-0240

営業時間

9:00~23:00(毎週月曜定休)

〒983-0862

宮城県仙台市二十人町302-11 108駅東ビル2~3階

仙台駅東口徒歩8分・駐車場6台完備)

NSO スポーツジム