NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【なぜトレーニングするの?②】「仕事が忙しくても疲れにくくなった」「顔がむくみにくくなった」(Yさん・女性)

運動は良薬なり!

レーニングはスポーツ競技に打ち込むアスリートだけのものでしょうか?

決してそうではありません。

 

実際のところ、筋トレをしている方へ「何を目指しているの...??」という言葉をかける方もおられるかもしれません。しかし、実はトレーニングは生活をよりよくするために誰しも必要なものなのです。全ての資本である体をケアすることは、人生を豊かにすることにつながるのではないでしょうか?

 

・なぜトレーニングをしているの?

・体がどんな風に変わった?

・トレーニングを始めたきっかけは?

 

このブログではウェイトトレーニングを実践している一般の方にフォーカスを当て、シリーズでいろんな角度から迫っています。今回は第2弾です!

nsosportsgym-sendai.hatenadiary.jp

 

毎週末のパーソナルトレーニングで運動を習慣化!日常生活で効果を実感されているYさん

f:id:nsosportsgym:20180915020539j:plain

 

Yさん(女性)

✔️NSOでのトレーニング歴:1年2ヶ月

✔️トレーニング頻度:週2~3回(うちパーソナル1回)

✔️内容:バーベルやダンベルを使ったウェイトトレーニング

 

f:id:nsosportsgym:20180906235628j:plain

 

Yさんがトレーニングを始めたきっかけは、バレーボールの大会でアキレス腱をケガしてしまったこと。ケガで筋力が落ちてしまったこともあり、NSOで本格的なウェイトトレーニングをスタートしました。トレーニングを始めて以来ずっと毎週末のパーソナルセッションと平日の自主トレで毎週計2~3回のトレーニングを続けているYさん。コツコツ続けた成果が少しずつ体での実感に現れているそうです!

 

レーニングで体に現れた変化

Yさんはウェイトトレーニングを生活の中に取り入れるようになってから、様々な変化が出てきたといいます。

 

・日常生活で疲れにくくなった。仕事の残業終わりでもトレーニングできるぐらい疲れにくくなって、運動した日の方がぐっすりと眠れる。

 

・食欲が以前より増して、食べる量も少し増えたのに体重はキープできている。また、トレーニングを始めてから意識してお肉をよく食べるようになった。

 

・体がむくみにくくなった。特に仕事でデスクワークをしているとふくらはぎや顔の周りがむくんでしまうことが多かったが、トレーニングを始めてからはスッキリとむくみにくくなった。

 

素晴らしい変化ではないでしょうか?

ウェイトトレーニングにはどんな薬でもなし得ない効果をもたらしてくれるものです。

 

ウェイトトレーニングは短期的にすぐ体が変わるものではありませんが、長期的にみてとても大きな効果をもたらしてくれます。コツコツとトレーニングを継続されたYさんの努力の成果ですね👍🙆

 

ウェイトトレーニングは運動選手だけのものではなく、あなたの体を労わるかけがえのないものです。フィットネスのある生活は心もカラダも豊かにしてくれますよ!

 

 

【トレーニングにご興味のある方は君塚(きみづか)までご相談下さい】

レーニングにご興味のある方は一度体験トレーング・パーソナルトレーニングを受けてみませんか?お気軽に君塚までご相談下さい!

 

 

君塚 豪(Go Kimizuka)

NSOスポーツジム

ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ 

パーソナルトレーナー

 

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

 

 ✔️無料トレーニング体験実施中!お気軽にお問い合わせください。

 

022-299-0240

 

営業時間
9:00~23:00(毎週月曜定休)

 

〒983-0862
宮城県仙台市二十人町302-11 108駅東ビル2〜3階

仙台駅東口徒歩8分・駐車場6台完備)

 

NSO スポーツジム

 

Instagramも更新中! @nsosportsgym