NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【Playback2017】#5 鈴木幸太選手(陸上短距離・東北福祉大大学院)

2017年のスポーツシーンを振り返ってもらう「Playback2017」。

第5回は東北福祉大鈴木幸太選手です✌️主に200mで出場している鈴木選手の今シーズンを振り返ってもらいました!

 

f:id:nsosportsgym:20171229223802j:plain

 ▲今年は渡邉和也監督とのレースも!鈴木選手は左端のレーン

 

Q1 今シーズンを振り返っていかがでしたか?

今シーズンは怪我をしていた大学1年生の期間を除けば、陸上人生で初めて自己ベストを更新できなかった年でした。ベストタイの記録は出たんですが、自分が陸上を初めて以来の停滞した年だったので自分の中では少し不完全燃焼だったと思います。

 

Q2 今シーズンで一番の印象に残った大会は何でしたか?

2年連続で出場した全日本インカレです。日本代表経験のある選手や現在トップの選手と同じレース、同じ舞台で走ることができました。

 

Q3 今年意識したことや、取り組みを変えたことは何かありますか?

今年は色々なチームの選手と関わる時間が増えました。一昨年までは追いかける先輩がいたんですが、去年今年と後輩から自分が追われる立場になりました。自分のチームだけでなく他大学や社会人の練習に参加したり、いろんな環境に行って刺激をもらいました。

 

Q4 来春に次の公式戦がありますが、この冬どんな準備をしていく予定ですか?

これまでトレーニングに関してはとにかく重量を追い求めたり、見よう見まねのフォームで指導を受けることもなくウェイトをしてきたんですが、9月からNSOに通い始めて、今やっているトレーニングに自信を持てています。体づくりの面で関東や関西の選手たちとの差を縮めたいと思っています。

 

Q5 学生ラストシーズンとなる2018年の目標は何ですか?

今年の全日本インカレで桐生選手(当時東洋大4年・日本人初の100m9秒台達成)や多田選手(当時関西学院大3年)といった選手の走りを生で見て、やっぱり日本のトップの大会に出たいという思いが強くなりました。日本選手権をはじめとした全国規模の大会の標準記録を切って、少しでも多く社会人や日本のトップクラスの選手と一緒に走りたいと思っています。

 

www.instagram.com

 

鈴木選手、ありがとうございました!

来年はM2となる鈴木選手、いよいよ学生シーズン最後の1年が始まります!活躍に注目です🙆‍♂️🙆‍♂️

 

nsosportsgym-sendai.hatenadiary.jp

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

 

022-299-0240

 

営業時間
9:00~23:00(毎週月曜定休)

 

〒983-0862
宮城県仙台市宮城野区二十人町302-11 108駅東ビル2〜3階

仙台駅東口徒歩8分)

 

 【LINE@はじめました!】

友だち追加

 

NSO スポーツジム

 

Instagramも更新中! @nsosportsgym