NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【Playback2017】#2 聖和学園水泳部 土田選手&相馬選手

NSOでトレーニングしている各方面のメンバーの皆さんに1年を振り返ってもらう「Playback2017」💪

f:id:nsosportsgym:20171206173835j:plain

第2回は聖和学園男女水泳部部長の土田龍弥選手相馬生來選手へインタビューしました🏊🏼🏊🏻‍♀️

  

Q1 今年を振り返ってどんな1年でしたか?

 

とても忙しかった1年でした。3年生が引退し、自分たちが部長となりこれからどうチームを引っ張っていくか考える事が多く分からない事も沢山ありましたが、1年生たちが積極的に動いてくれて助けられた部分も多くありました。

 

Q2 今年水泳を通して何か印象に残った事はありますか?

 

土田選手:3年生が引退してから練習の盛り上がりが少なくなりモチベーションが下がる事が多くなりました。これからは自分たちで練習を盛り上げ、モチベーションを上げ、高いレベルまでいけるようにしていきたいです。

 

相馬選手:東北大会で自己ベストを更新する事が出来ました。

レース直前まで緊張で動きが硬くなる事が多かったですが、その日はモチベーションが高く心身ともに良い状態でレースに望む事が出来ました。

 

Q3 ウエイトトレーニングを実施して1年以上経ちましたが、競技で良くなった部分はありますか?

 

土田選手:長距離の練習中、後半のタイムが良くなったと感じた。 先生からも長距離種目で東北大会出場を狙えると言われ効果を実感してきました。

 

相馬選手:平泳ぎで水をかき分ける動作が強くなったと感じた。元々腕の力が少なく水の抵抗を受けるとすぐにきついと感じる事が多かったが以前より動作が良くなったと実感してきました。

 

Q4 来年はいよいよ3年生。来年の目標は?

 

土田選手:合宿を通して長距離を練習し長距離種目で上を狙っていきたいです。またチームの目標として過去の先輩たちを超えることが目標です。

 

相馬選手:個人で2種目(平泳ぎ100m・200m)同時に入賞を目指してます。まだ個人では平泳ぎ100mしか入賞していないので200mも同時に入賞を狙っていきたいです。

 

土田選手、相馬選手ありがとうございました💪

2年生の二人にとって来年は勝負の年。個人の目標、チームの目標を達成するべくウエイトトレーニングにも一生懸命取り組んでいます!!

  

f:id:nsosportsgym:20170927234457j:plain

今後もブログ内で様々なバックグラウンドのNSOメンバーに今年を振り返ってもらいます✌️次回もお楽しみに👏

 

✔️Playback 2017

nsosportsgym-sendai.hatenadiary.jp

 

 

▼齋藤 晴矢(Haruya Saito)
NSOスポーツジム
ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ
パーソナルトレーナー

 

//////////////////////////////
NSOスポーツジム
//////////////////////////////
 
022-299-0240
 
営業時間
9:00~23:00(毎週月曜定休)
 
〒983-0862
宮城県仙台市宮城野区二十人町302-11 108駅東ビル2〜3階
仙台駅東口徒歩8分)