NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

斎藤TRのハンドボール練習日誌①

トレーナーの斎藤です!

今回のブログはジムの話題から離れて、私が学生時代から打ち込んでいる競技「ハンドボール」のお話です😄

 

ここ最近、12月上旬に行われる"宮城県総合ハンドボール選手権大会"へ向けて、週に数日練習をしています🤾🏻‍♂️社会人となった今でも競技ができていることは嬉しい限り。本業であるトレーニングをシッカリ実践しながら大会を目指しています。

 

このブログでも私のトレーニングやハンドボールについて随時取り上げていきたいと思っています💪

 

f:id:nsosportsgym:20171020145511j:image

▲先日の練習風景

 

上の写真はコートプレーヤーお互い4人同士でミニゲームをしている場面です! 赤パンを履いてプレーしているのが私です🙋‍♂️笑

 

先日の練習ではディフェンスの間やスキをついたシュート、キーパーをよく観察したシュートを決める事ができた一方、ディフェンスとの間合いが近く止められるシーンが多々あったり、ディフェンスの連携ミスが出たり...

 

ゲーム中心の練習は自分の良い点と改善点が見つかる絶好の機会だと改めて感じました💪

 

今後もハンドボール”選手”としての私の活動も取り上げていきます✌️

 

 

 ▼齋藤 晴矢(Haruya Saito)
NSOスポーツジム
ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ
パーソナルトレーナー
 

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

 

022-299-0240

 

営業時間
9:00~23:00(毎週月曜定休)

 

〒983-0862
宮城県仙台市宮城野区二十人町302-11 108駅東ビル2〜3階

仙台駅東口徒歩8分)

 

 【LINE@はじめました!】

友だち追加

 

NSO スポーツジム

 

Instagramも更新中! @nsosportsgym