NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

コロコロ

NSOにはアブローラーというトレーニング器具を置いています。腹筋ローラーやコロコロなどとも呼ばれホームセンターなどで手軽に購入することが出来ます!

実際に使ってみると前に進んで戻れない方、お腹がつりそうになった方たくさんいらっしゃると思います😅私もその一人でした😂

 

アブローラーは腹筋の他に前腕(ローラーを握っているとき)の筋肉や背中前へ進んだ時)の筋肉なども使われるため、他の腹筋種目と比べて多くの筋肉をトレーニングでき、初心者から上級者まで難易度を変えることで効果的にトレーニングすることが出来ます🏋🏻

 f:id:nsosportsgym:20171013193413j:image

まず、膝を床に付けローラーを握ります。

 f:id:nsosportsgym:20171013193419j:image

ゆっくりと身体が床とスレスレまで前に進み元の位置に戻ります。この一連の動作を繰り返します!

f:id:nsosportsgym:20171013193426j:image 

腕を伸ばすと戻れない方や腰を反りすぎてしまう方は自分が行ける範囲まで進みましょう!

 f:id:nsosportsgym:20171013193431j:image

床が簡単だと感じた方は台の上からチャレンジしてみましょう!

 

他にも色々な腹筋の種目があります。これからもご紹介していきます!

 

 ▼齋藤 晴矢(Haruya Saito)
NSOスポーツジム
ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ
パーソナルトレーナー