NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

ウォームアップ紹介

 

NSOではトレーニングの前にウォームアップエクササイズを取り入れることがあります。

今回は、その中からスモウスクワットというストレッチをご紹介します!

 

身体の後ろ側の筋肉をシッカリ伸ばしながら、体を温めることができる優れものです。このストレッチの前後では、前屈動作が大幅に改善する方も多くいらっしゃいます。トレーニングだけでなく、スポーツ前の準備運動にもピッタリです!

 

この「スモウスクワット」、フォームは決して難しくありません👍

 

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足を肩幅より少し広めに開く。
お尻を下げ足首を持ち肘で膝を外側に押し胸を出来る限り張る。

 

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ももの裏の筋肉(ハムストリング)がシッカリ伸びる感覚が出ていればOKです🤗

 

このストレッチは筋肉をダイナミックに動かしながら伸ばす”動的ストレッチ"と呼ばれるストレッチの一種で、ウォーミングアップにうってつけです。動的ストレッチについては今後のブログで詳しく載せていきます!

 

ぜひお試しください(^^)

 

 ▼齋藤 晴矢(Haruya Saito)
NSOスポーツジム
ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ
パーソナルトレーナー