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仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

【シニアのためのウェイトトレーニング】何歳になっても動ける体へ!

シニア世代✖️ウェイトトレーニング

ウェイトトレーニングをはじめとした運動は、決してアスリートのためのものだけではありません。減量、生活習慣病の予防など、ふだん競技をされていない一般の方にも様々なメリットが証明されてきています。

 

 せっかくであれば、傷害予防や解剖学・栄養学などの専門性に長けた運動プログラムを試してみませんか?NSOでは多くのシニア世代の方々もトレーニングされています!

 

ウェイトトレーニングって危なさそう...

なかなか難しくてできなさそう...

 

ご心配なく!NSOではご自身の体力やペースにあったプログラムでトレーニングを進めていきます。一度ご自身の体で試してみると、きっとウェイトトレーニングへの印象がガラっと変わるはずですよ!

 

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人間は加齢とともに筋肉量や筋力、骨密度は低下の一途をたどります。階段の上り下りが辛くなっていったり、転んで手をついて骨折してしまった..といったケガが年を重ねていくごとに増えていくのも頷けます。

 

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ウェイトトレーニングは高齢者にとって、筋力や筋肉量を維持・増加させるために理想的な運動です骨密度にも好影響を与えることがわかっており、骨粗鬆症の予防にも役立ちます

 

ウェイトトレーニングとはいっても初めから大きな負荷を使うわけではなく、運動メニューは様々です!

 

「前にこんなケガをしたことがある」

「今、お医者さんからこういう薬をもらっている」

「日常生活のこんな動作がつらい」

etc...

 

こういった情報から、お一人お一人にあった運動メニューを考えていきます。少しずつ体に慣らしていきながら、着実に段階を踏んでレベルアップさせていくことが大切です。

 

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ウェイトトレーニングは数ある運動の中でも安全性が高いんです!遅すぎるということはありません🤗  何歳までも疲れ知らずで自分の足で動ける体へ、トレーニングを始めてみませんか?

 

 

 

▼参考文献

高齢者におけるストレングストレーニング 研究とガイドラインについて

Strength Training Older Adults Research and Training guidelines

https://www.nsca-japan.or.jp/journal/13(7)47-51.pdf

 

  

【トレーニングにご興味のある方は君塚(きみづか)までご相談下さい】

ご興味のある方は一度体験トレーニング・パーソナルトレーニングを受けてみませんか?お気軽に君塚までご相談下さい!

 

 

君塚 豪(Go Kimizuka)

NSOスポーツジム

ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ 

パーソナルトレーナー

 

 

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