NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

トレーニング紹介 チェストプレス 

 NSOではフリーウエイト(バーベル、ダンベル)とマシン(ストレングス、有酸素)を中心にトレーニングを行っています。今回はマシントレーニングの1つであるチェストプレスをご紹介します!

 

 f:id:nsosportsgym:20170928233920j:image

 

 このエクササイズは大胸筋(胸)、三角筋(肩)、上腕三頭筋(腕)という筋肉を同時に鍛え、筋力アップの他にも厚い胸板、バストアップ、二の腕のたるみを解消など見た目の改善も期待できるトレーニングの1つです!

 

 f:id:nsosportsgym:20170928233959j:image  

シート(イス)を胸が握っているグリップ(横)の高さに設定し、頭、背中、お尻をシート(イス、背もたれ)、両足を床につけ胸を張ります。

 

f:id:nsosportsgym:20170928234001j:image

上記の姿勢を保ったままグリップを押す→ゆっくり戻す。これを繰り返します。

 

手首が曲がる、シートから身体が離れるといったエラーが起こりやすいのでフォームを意識し、自分が扱える重さでトレーニングしていきましょう!

 

 

 今回紹介したチェストプレスの他にもフリーウエイトやマシンを使った多くのトレーニングがあります!これからもトレーニングを少しずつご紹介していくので是非ご覧ください!

 

齋藤 晴矢(Haruya Saito)
NSOスポーツジム
ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ
パーソナルトレーナー