NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

県選抜チームで奮闘中!(女子バレー・室内選手)

中学スポーツは1・2年生に主役が切り替わり、続々と公式戦が入ってくる季節になりました。

 

NSOでも各々のチームでの活躍、時には失敗した悔しさ、葛藤など、色々な声が聞こえてきます。感受性豊かなこの時期、スポーツを通して大きく成長することでしょう。

 

nsosportsgym-sendai.hatenadiary.jp

 

一方引退した中3生の多くは進路選択に差し掛かってくる時期。部活を引退して練習から遠ざかっている中3生が多い中、高校スポーツを見据えてトレーニングを継続しているアスリートたちもいます!

 

その一人である女子バレー・大沢中3年の室内選手

f:id:nsosportsgym:20170921111438j:plain

女子バレー・室内選手(大沢中)

f:id:nsosportsgym:20170921112650j:plain

 

室内選手は選考を経て、見事宮城県選抜メンバーの座を勝ち取りました!12月に宮城県選抜チームとして出場する全国大会、さらにその先の高校バレーでの活躍を見据えてトレーニングを続けています。

 

バレーボール特有の傷害予防・ジャンプ力の向上を目指したプログラムで、DL・RDL・SQといったフリーウェイトエクササイズも着実にレベルアップしてきました。

 

おおよその高校スポーツの競技期間は長くて約2年半

高校に合格する・入部するのがゴールではなく、高校で活躍する・結果を出すことを見据えていくのであれば、中3生のこの時期こそ取り組み方で差をつけるチャンスだと考えています。

 

室内選手、まだまだレベルアップしていきます(^^)

NSOは志高いアスリートを応援します!

 

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

 

022-299-0240

 

営業時間
9:00~23:00(毎週月曜定休)

 

〒983-0862
宮城県仙台市宮城野区二十人町302-11 108駅東ビル2〜3階

仙台駅東口徒歩8分)

 

 【LINE@はじめました!】

友だち追加

 

NSO スポーツジム

 

Instagramも更新中! @nsosportsgym