
"Nothing beats hard work." NSOスポーツジム Staff Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

朝に育つ / 仙台高校男子バスケットボール部

ストレングス&コンディショニング

S&Cコーチの君塚です。

 

仙台は今日が「初氷」で、今朝は車のフロントガラスが凍っていました。朝早くから向かった先は仙台高校男子バスケットボールの早朝トレーニングです。

 

このチームのウェイトトレーニング朝7時すぎからスタートするんです。

冷え込んだ日は多めのダイナミックストレッチで体温を上げ、学年ごとのプログラムに取り組んでいきます。

 

f:id:nsosportsgym:20161118154305p:plain

 

まだ他の生徒たちが登校していない早朝から重りを挙げ、プロテインで栄養補給して教室に向かう。これが文化になっているのが仙高バスケ部です。

(授業中もバッチリ起きてると信じてます笑)

 

なかなかできることではないのではないでしょうか?

ヘッドコーチの佐藤先生ご協力のもと、いつも高い集中力で取り組んでくれています。

 

最近は特に上級生である2年生の集中力が素晴らしいです。重量とともに柔軟性が上がり、いいフォームがとれるようになってきました。

先月行ったBSQ(バックスクワット)の1RM測定では今夏の測定値を全員が上回り、絶対値の最高記録は150kgでした。

 

f:id:nsosportsgym:20161118162030p:plain

 

ここのところハードメニューが続きましたが、来週はDown Weekをプレゼントです。

次なる目標は来年1月。まだまだ強くなります!

 

 

//////////////////////////////

NSOスポーツジム

//////////////////////////////

 

022-299-0240

 

営業時間
9:00~23:00(毎週月曜定休)

 

〒983-0862
宮城県仙台市二十人町302-11 108駅東ビル2〜3階

仙台駅東口徒歩8分)

 

NSO スポーツジム

 

Instagramも更新中! @nsosportsgym