NSOスポーツジム Official Blog

仙台駅東口のフィットネスクラブ「NSOスポーツジム」の最新情報を更新!

個別プログラムを作成しています!

NSOスポーツジムは、目的やご要望に沿って個別プログラムを作成しています。 プログラムはお一人ずつファイルで管理。 運動経験や既往歴(現在、過去のケガの有無)、そして運動の目的(シェイプアップ、健康増進、スポーツパフォーマンス改善etc...)などに…

県選抜チームで奮闘中!(女子バレー・室内選手)

中学スポーツは1・2年生に主役が切り替わり、続々と公式戦が入ってくる季節になりました。 NSOでも各々のチームでの活躍、時には失敗した悔しさ、葛藤など、色々な声が聞こえてきます。感受性豊かなこの時期、スポーツを通して大きく成長することでしょう。 …

大学スポーツシーズン到来💪

9月に入り、大学スポーツが本格的に公式戦シーズンに入りました。NSOで汗を流している大学生アスリートたちをぜひ応援しましょう! 東北学院大学アメリカンフットボール部”KAYAKS” NSOメンバーの佐藤隆太選手が中心選手としてチームを引っ張ります。 隆太選…

野球人が集う場所

NSOの特徴の一つに「野球人の多さ」があります。 そのバックグラウンドは様々で、小学生選手からレクリエーショナルプレーヤー、プロ野球選手まで同じ環境でトレーニングしています。 私も学生時代野球に打ち込んだ身ですが、昔からどこへ行っても野球界特有…

【2017中総体】中学生アスリートたちの活躍

小中学生アスリートが多いのもNSOの特徴です。 この夏行われた中総体では、様々な競技で活躍の声が聞かれました! NSOメンバーからは5名の3年生選手たちが集大成の中総体を戦い抜きました。 女子バレーボール 大沢中学校3年 室内選手(県大会ベスト8) 男子…

NSOオリジナルTシャツ完成!

このたび、NSOスポーツジムのオリジナルTシャツが完成しました。 NBAのロゴイメージとトレーニングの王様「スクワット」を掛け合わせたデザイン。カラーはホワイトとブラックの2色をご用意しています! こちらのTシャツは仙台市のセレクトショップ「SPERM」…

【2017高総体】仙台高校男子バスケットボール部

6月は中総体・高総体シーズンです! 3年生にとっては集大成となるこの大会。 この日のために努力してきた選手たちのプレーは感動的です。 NSOスポーツジムでは様々な種目・様々な年代の学生アスリートが汗を流しています。 また、ジム内での指導だけでなく…

《Seads杜の都》阿久津代表がTBC「スポッち!」にご出演!

仙台ハーフの季節がやってきました! 毎年恒例、仙台国際ハーフマラソンが今年も近づいてきました。 今年も複数のNSOメンバーの皆さんが出場されます(^^) 《Seads杜の都》阿久津代表がTV出演されます! 仙台市内を中心にランニングスクールを運営する《Seads…

宮城MAX、日本選手権9連覇!

毎年GWに東京体育館で開催されている車椅子バスケットボール日本選手権。 本日行われた決勝戦で、宮城MAXが優勝を決めました! これで日本選手権9連覇。 決勝戦ではNO EXCUSE(東京都)との息詰まる接戦を制しました! NSOでは、宮城MAX所属の中澤選手・加藤…

2017年4月~会費プランのご案内

こんにちは。 NSOスポーツジムの君塚です。 仙台ではいよいよ桜が開花しましたね! NSOではこの4月から新たな料金プランをスタートすることとなりました。 各コースについてご案内していきます。 【一般の方向けコース】 ①通常会員(¥9,720/月) ご利用回数…

私がトレーニングをする理由《Vol.1》

こんにちは! NSOの齋藤です。 今回は当ジムでトレーニングをしているお客様からフィードバックを頂いたのでその内容を書きたいと思います! ・お名前 →Sさん (40代女性) ・職業 →事務職員 ・トレーニング期間 →8ヶ月 ・トレーニング歴・スポーツ歴 →ホット…

勝負の冬! / 盛岡一高野球部

盛岡第一高校 硬式野球部への出張指導 NSOスポーツジムでは、ジム内だけでなく外部(宮城県内外)での出張トレーニング指導を行っています。 岩手県にある盛岡第一高校硬式野球部もそのひとつです。 毎回目的意識をもってハードワークしてくれています! 高…

楽天・久米島キャンプスタート!

球春到来! 今日からいよいよプロ野球12球団が一斉に春季キャンプをスタートさせました。 楽天イーグルスは今年も沖縄•久米島でキャンプインを迎えています。 headlines.yahoo.co.jp 昨オフの自主トレ期間では、濱矢選手・横山選手・石橋選手の3人がNSOで201…

【先着5名様・新春入会キャンペーン】 フィットネスのある生活を始めましょう!

新年あけましておめでとうございます! 2017年もNSOは杜の都の健康をサポートすべく走り続けます! 効率的に、継続できる「努力」を 新たな年のスタートということで、新年の目標を立てられた方も多いのではないでしょうか。その中に、ダイエットや健康、ス…

ランナー向けウェイトトレーニングクリニックを開催しました!

12/28(水)~30(金)までの3日間、NSOスポーツジムでは年末のイベントとしてランナーの方を対象としたトレーニングクリニックを開催しました。 適切なウェイトレーニングはランナーにとって多くのポジティブな効果をもたらしてくれます。今回は「ランナー×ウェ…

朝に育つ / 仙台高校男子バスケットボール部

S&Cコーチの君塚です。 仙台は今日が「初氷」で、今朝は車のフロントガラスが凍っていました。朝早くから向かった先は仙台高校男子バスケットボールの早朝トレーニングです。 このチームのウェイトトレーニングは朝7時すぎからスタートするんです。 冷え込ん…

ジュニアトレーニングスクール開講のお知らせ

小・中学生向けトレーニングスクールを開講します! NSOスポーツジムでは小・中学生(小学1年生~中学3年生)を対象としたジュニアトレーニングスクールを開講することとなりました。 現在競技に取り組んでいるかどうかは問いません。一人一人の目標に合わせ…

無料トライアル実施中&SNS割引のお知らせ

無料トレーニング体験やってます! NSOスポーツジムでは、無料でのトレーニング体験を承っております。 無料体験はこんな方にオススメです! スポーツクラブに入会を考えているけど自分にできるか不安 体型を変えたいけど、運動経験がない まず実際に体験し…

【チームS&C】東北大学ラクロス部へのトレーニング戦略

S&Cコーチの君塚です。 NSO契約チームのひとつに「東北大学ラクロス部」があります。 今春から継続的に取り組んでくれており、まさに今は東北地区のリーグ戦まっただ中で、大事なシーズンを迎えている東北大学ラクロス部。きょう行われた新潟大学戦では6-4で…

ジュニアアスリートへのウェイトトレーニング

NSOスポーツジムには幅広い年齢層の方々がトレーニングにいらっしゃっています。 健康増進や体形改善等を目的とするお客様、スポーツパフォーマンスの向上をめざすアスリートのお客様など、その目的も様々です。今回はその中でもNSOの特色のひとつであるジュ…

ティーナ・カリーナさんがNSOのメンバーに!

おはようございます! 今日の仙台は30℃を超える予報で、9月に入っても暑さが残っています。 昨日から仙台を拠点に活動されているシンガーソングライターのティーナ・カリーナさんがメンバーに仲間入りされました。 これからNSOでトレーニング開始です! ↑ 昨…

ミズノトラッククラブ所属・渡邉和也選手トレーニング開始!

NSOスポーツジムの君塚です。 先日、NSOスポーツジムでは新たなアスリートのお客様がいらっしゃいました。 ミズノトラッククラブ所属の渡邉和也選手です。 このたびトレーニング指導契約を締結しました! 渡邉選手は400mで現在日本ランキング9位、東京オリン…

NSOスタッフブログ開設!

こんばんは! NSOスポーツジムの君塚(きみづか)です。 このたびNSOスポーツジムのブログを立ち上げることとなりました。 当ブログではトレーニングや健康に関する情報、 契約アスリート・チームの活躍、NSOが運動指導で大切にしていることなど... 様々な情…